30才OLつれづれ日記(とりあえず今は仕事を頑張る)

年始のおみくじの結果は「頑張ればその分の成果が出る1年」でした。今年、がんばります!たぶん…

資産形成シミュレーション

お金を貯めよう!
漠然とそう思ってこのブログを始めましたが、そもそもお金を貯める目標ってなんでしょうか?


ふと、そんなことを思ったので、
今後どうしたいのかを明確にして、それに伴うお金の目標をたててみました。


f:id:cchihaya:20160702170735p:plain


適当にダウンロードしたロジックツリーアプリの使いにくいこと、、


まぁ、夢物語的な感じでサッと書いたところ年間800万あると私は幸せみたいです。(貯金をのぞく)


今の手取りと換算して年間あと100万ちょいあればよい。貯蓄を考えると150万くらい?


とすると月10万強のプラスが必要。。


うえーー
無理ーー


と、とりあえず現実がみえました。。