30才OLつれづれ日記(とりあえず今は仕事を頑張る)

年始のおみくじの結果は「頑張ればその分の成果が出る1年」でした。今年、がんばります!たぶん…

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちはやふる

ちはやふる観てきました♪ うん。これは続編への繋ぎだね!! と、、はい。。まぁ、、察してください(._.) でも最後のフォーショットはみれてよかった◎ 六本木ヒルズでみまして、その後は神谷町でインドカレー。ついでに愛宕神社に行ってきました。江戸庶民に…

ゴールデンウィーク①

ゴールデンウィークですね☺ 飛び石連休なので6日に有給をいれようと思ってましたが、仕事の都合で出勤へしかも昨日から尾瀬にいくはずが、宿泊先の実家で父母がインフル発症 仕方がないので尾瀬はやめて、昨日は木更津のアウトレットへ行ってきました。今回…

表現できないモヤモヤ

大人にもなると。 社会で働いてたりすると、人に言ってもしょうがないモヤモヤってあると思います。 今日はそのモヤモヤに苛まれました。 はぁ。理不尽だけどそれは理不尽ではない。それに対してこんなにもモヤモヤするのはきっと私だけ。こんなことに囚われ…

きれい度回復中

今日はネイルとマツエクへ。 ちょっと久し振りのネイルだったのでデザインに迷ってしまい、結局ビミョーな仕上がりに。 日中は妹とランチ。 ダイエットを頑張っているご褒美に昼からシャンパンと白ワインを案の定、一気に酔いが回ってねむくなったのでその後…

きれい度復活

見た目をそこそこ気にする私。 先週の資格試験にむけて、マツエク、ネイル、美容院などを絶っていました。 特に髪についてはのびのびで、鏡を見るたびにげんなりしていました… と、いうことで! 今日と明日は美容デー! 東京のOLさんに戻ります‼(笑) 今日は…

FX

前回あげた損切りできずに浮いちゃってたドルさんですが、今朝、+になっていたのでさくっと決済しました。原油さんありがとー! 一時マイナス10000円だった建玉さんです。 はたしてそのリスクをとるまでやる価値があるのか(笑) もはや謎ですが、ま、いっか…

TOEIC

今日は早めに帰れたのでドトールでTOEICの勉強をして帰ってきました。やる気が起きなかったので、一時間だけ。でもきっとこの一時間が積み上がっていってくれると信じて。 今回、なんと6年ぶりくらいのTOEICです。。 英語が大嫌いな私。入社時に強制的に受…

高度情報処理技術者試験(データベース)~試験終わりました~

受けてきました、情報処理(データベース)。 結果は、、落ちたかな。。 今回は午前Ⅰ免除で午前Ⅱから受験でした。恐らく午前Ⅱは受かってると思いますが、午後Ⅰで完璧に時間配分を間違えました…多分、5割くらいしかとれていません。今回、午後Ⅱが比較的簡単だ…

高度情報処理技術者試験(データベース)

今日の夕ごはんはデニーズと書きましたが、まさか本当にごはんを食べに行くためだけに利用したわけではありません。さすがに7時から10時までフルで働くと疲れます。家に帰るとバタンと寝てしまいそうなので、お勉強をする為に寄ったのです。 試験は今週末の…

本日の収支

ただいま帰宅をして、おふろタイムです。しあわせ。 今日は予定通り7時前に出社して、予定の仕事をこなしました。朝はデニーズで目玉焼きと納豆さん。お昼はカルボナーラ、夜はロイホでカツ丼。。 はい。デブまっしぐらです 元々やせ型なのですが、営業の部…

百貨店の「友の会」をうまく使う

さっそくですがここ数日で私が得たお得情報を。 百貨店を利用する人におすすめな情報です。 デパコス(デパートで販売するコスメ)を利用する女性も多いのではないでしょうか ただ、基本的にお高い百貨店、、 なるべくお安くすませたいですよね(._.) 自社クレ…

はじめまして。

明日は7時には出社。夜更かしは出来ないので、 サラッと書いて後日書き直します☺ はじめまして! ひっそりSNSが大好きな、30才のOLです。 blogの説明にも書きましたが、 今年のおみくじに「やった分だけ返ってくるよ!」と書いてありました。 ここ数年はプ…