30才OLつれづれ日記(とりあえず今は仕事を頑張る)

年始のおみくじの結果は「頑張ればその分の成果が出る1年」でした。今年、がんばります!たぶん…

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

予定通り?の休日

夜ご飯は焼き鳥でした~ 美味ーー ねぎ巻き、つくね、皮 大根おろし、しいたけ そぼろおにぎりに鳥スープお供はまたもや白ワインー!写真きたない。(笑) あぁ、、幸せ。。!! 今回の勉強するはずだったのに勉強しなかった期間のおかげで、1人ごはんに慣れ…

さぼり

TOEIC、さぼっちゃいました。 朝ヨガをしに出掛けて、そのまま試験会場に行くつもりでしたが受験票を忘れ(・_・)もーいーや。 ってことでミッドタウンでランチ。テラス席で気持ちよかった~ その後、またジムに行って受けたかったスタジオに参加。これから(…

お買いもの

お風呂タイム 今日はジム→銀座の東急プラザ(初上陸!)→渋谷でお買いものをしてました。 明日はTOEICの試験ですが。。 全く勉強してないっ! 勉強ために1日空けていたのにもはや遊ぶ始末(・_・) でもでも今日は幸せ~な1日でした。 遅めのお昼は銀座でお寿…

今日もFX

今日もFXー。 なんだか疲れがたまっているので、友達との飲みをキャンセルして帰宅。ボケーっとFXしてました。 1時間で10000円の勝ちー。 こう言うのがあるから、なかなかやめられません。 もうギャンブルだよね。。。(|||´Д`)トホホ 2日連続で地味勝ち(…

今日は会社やすみます

今日は会社を休みました。 体調不良。本音をいうと、最近のハードワークに疲れての休息も半分。 寝ながらFX、内株を覗いたりしました。 FXは+5000円くらい。 相変わらずのセンスのなさ(笑) 株は5月の権利付最終日だったので、高配当銘柄を300株買いました。…

昨日買ったものをご紹介ー。 ①イエナでブラウス 数年ぶりにイエナでお買い物をしました! 大学から社会人なりたての頃によく利用してました。 丸襟に惹かれて、即購入でした。 ②無印良品でお菓子!&石鹸をおくやつ ③でマッサージオイル無印は後者が目的だっ…

ジム

ひゃー!充実した1日でした! やっぱり体を動かすって大切。 シャキッ!とします(^^)/ スタジオでライド(音楽に合わせてバイクにのるやつ)をしましたが。。すっっごく楽しいそしてきっつい!!(笑) たった30分でしたが、汗が その後、ストレッチや器械?を…

都バスにゆられて

渋谷から六本木に移動中です。 私は都バスが好き。都01はよく使います。 はじめの頃は乗り場探しによく迷ってました ちなみに乗り場は宮益坂の交差点(駅側)のすぐ隣。 渋谷駅と東京駅(大丸で買い物した時は特に)ではよくバスを使います☺東京駅の乗り場は八重…

ひさしぶり

今週はブログを書けていませんでしたね。 仕事や飲み会で余裕がありませんでした。 さて、数ヵ月前にストレス太りをしてしまったのですが、それが全く落ちない…。部署異動をきっかけで、仕事に慣れれば自然と落ちるかな、と思っていましたがそんな傾向も全く…

ちゃーんちゃちゃちゃちゃちゃ。 ちゃーんちゃちゃちゃらーん。 3分間クッキングー。 今日は昨日余ったあさりでパエリア。 あと、きんぴらごぼうをつくりました。 とっても簡単クッキング。 明日からの仕事に向けての作りおきメニューでした。 明日は昨日の…

夕ごはん

回復食3日目。しらす丼。スーパーに生しらすも売っていたので悩みましたが、茹でてある方が好きなのでいつもの方を(^o^) イカとホタテのガーリックバター醤油はニンニクをたっぷりにしました。 食後のデザート。 くだものを食べたい欲求をようやく解消でき…

あんみつ

今日も遅い目覚め。 船橋屋さんのあんみつ🎶 おいしーい 帯状疱疹って自覚すると痛いものですね( ;∀;) 遅い昼ごはん。 昨日、大丸で買った野菜たち。 サラダ大根とやらがおいしかった。それからドレッシングはお気に入りのもの。 京都の文蛾さんです。

帯状疱疹

えーっと。 今日、お昼休みに頭痛で病院に行きました。 診察の結果、帯状疱疹でした(・_・) わーお。そこ? 頭痛も帯状疱疹で神経がやられてるせいなんだとか。 内科→皮膚科のはしごに内科でのCT。 本日の医療費、約1万円。 節約よ、、どこへ?? しかも折…

お仕事

あーあ。今日は仕事dayです。 今日の12時からの打ち合わせの為だけに出勤します。 今から既にヤル気なし! 昨日あげた図柄と同じですが。 目覚めの日課にしたいので、自戒をこめてアップ。 まだ2日目。漢方&ハーブティ。 先ほど玄米を炊こうとキッチンに立…

自炊2日目

今日の夕ごはん。エビチリ作ろうかと思いましたが、前にもらったグリーンカレーを食べなければ!と、シフトチェンジしました。 マグロはね。。 どーしても食べたくて買っちゃいました(T_T) しかも結局食べきれないという。。湯引きするにももったいないお刺…

遅い目覚めです。 昨日買ったハーブティと漢方。 ずっとしてなかった冬用毛布の洗濯もしました。 お布団も今、干してます。お風呂に入ろうーと、思いながらちびちびハーブティタイムです。 謎の頭痛も減ってきました。よかった。 今日は何をしようかな? 久…

夕ごはん

なーんにもしないゴールデンウィークもいいですね。 自分メンテナンス、着々とすすんでいます。 数ヶ月(年??)ぶりにお家ごはん。ついつい作りすぎてしまうのが自炊の🙅なところですね。 美容鍼もまぁまぁ(笑)満足♪ ハーブティーも買えました◎ 夕ごはんが遅め…

メンテナンス

ゴールデンウィークも中盤ですね。 今回は当初の予定がくるってしまったので、やることもないので勉強をしようと、思っていましたがやる気も出ない。そもそも、最近のこの体の「不調」をどうにかしなければ!と、心と体と住環境のメンテナンスをしています。…

つかれたー…

帰宅。つかれたー。。 今日は朝起きた時から仕事につかれてて、能率ダウンも相まって残業でした(;_;) ここのところ残業の連続で疲れているのです。 最近の過食に、そのせいなのかストレスなのかこめかみに大量のニキビ群が発生。ふう。早くこの状況を脱した…