30才OLつれづれ日記(とりあえず今は仕事を頑張る)

年始のおみくじの結果は「頑張ればその分の成果が出る1年」でした。今年、がんばります!たぶん…

TOEIC

今日は早めに帰れたのでドトールTOEICの勉強をして帰ってきました。やる気が起きなかったので、一時間だけ。でもきっとこの一時間が積み上がっていってくれると信じて。


今回、なんと6年ぶりくらいのTOEICです。。
英語が大嫌いな私。入社時に強制的に受けさせられた以来です。文法なんて忘れた。。


なので今回は初学のつもりで勉強をしています。

↓参考資料

文法を思い出すのに重宝。
とても分かりやすかったです。
英語が苦手な方は必読。


極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 5 & 6 (イ・イクフンのstep by step講座)

極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 5 & 6 (イ・イクフンのstep by step講座)


問題数をこなすために利用中。


うーん。間に合うかなぁ。。


さて、実はここのところなんとなーくFXを再開してました。5万の範囲内でやってるので利益は一回の取引で数10円程度(笑)しかも損切りが出来ない私。一昨日の円高で一時10000円以上のマイナスでした。もちろん追証のお支払もしました(笑)


f:id:cchihaya:20160419213106p:plain

ようやく3000円のマイナスまで落ち着いて来ました😩
昔、20万アッサリやられたことがあり、FXのセンスがないことは分かっちゃいるのですがね( ;∀;)


しばらく放置して様子をみます。ストップ!円高~